【40代女性】

レイキの1st(初伝)をらいららから伝授されたのは、多分10年くらい前でしょうか。
信頼している友人のらいららの言う事だから…という理由で受けたと思います。
その時にセカンドの事は聞いていましたが、ずっと自分にそれが必要とは思わずにいました。

それが。今年の半ばくらいから、人生の大きな節目になるかもしれない程の出来事が続き、精神的にも肉体的にもしんどくなり、らいららに相談したりヒーリングを受けたりしていました。
そんな時にらいららから「レイキのセカンド(奥伝)を受けたら?」と言われ、興味を持ちながらも、現在専業主婦の私には金銭的にも迷う気持ちが大きかったです。

それでもセカンドを受けたのは、今置かれている状況と向き合う為に、そして今後も向き合っていく為に、『自分自身を精神的にも肉体的にも、少しでも強くしたい。もっと楽でありたい』という気持ちからです。
それにはレイキがプラスになると思ったからです。

ところがレイキの伝授を受けていくうちに、その考え方が今の自分にぴったりで心から必要だと気づき、
「ああ、だから今なんだ。」と腑に落ちました。
そして、今回の人生の節目とも云える出来事についても気持ちが整理されたせいもあるのか、今までとは違う見方が自分の中で生まれ、『物事の違う見方』を見つけると、自分の感情がこんなにも変わるのかと驚きました。

今、自分自身の気持ちが少しずつ楽になり前向きになっているのを感じているし、どこかにまだ力が入りすぎたりするのか、レイキ2ndのシンボルとマントラの使い方を失敗したりもしながら、でも楽しんで試しています。
「失敗しても楽んでまたチャレンジする」という感情も、今までの私には無かったものです。

そして、今。
この先レイキの次の段階に進む事が自分に必要だと思った時には、『迷わず受けよう…』と素直に思う自分が居ます。




【らいららより】

まーーずは、脱力!
力が入っている自分にのことも、「えーねん」と許す。
一生懸命だから、入っている力。
とても健気でカワイイのです。
そんな自分を、愛でて愛でて愛でてください。
許して許して許してあげてください。
だって。悪い事何もしてないもーーーん!です。

もっともーーーっと!眩しいくらいに輝いてください☆ミ
ありがとうございます。