暖冬かーぁ。と油断していたら、寒いっ!!
ですよねーぇ?(笑)
コタツがこんなに大活躍するとはっ!です。

2016年を迎えて一月あまりとなりますが、
皆さんどんな年明けだったでしょう。

二十四節気でいうと、
大きな節目の終わりは『節分』に当たります。
季節ごとに実は節分はあるのですが、1年というサイクルの終わりの日が『立春』の前日の『節分』です。 
(立春は、今のところ2月4日ですが、2021年からは3日が暫く続きます)

節分は、だから二十四節気では、大晦日に当たりますね。
旧正月は、必ず新月(朔)に当たるので、今年は2月8日(新月)になります。
めったに立春が旧正月に当たる年はないそうですが、次は2038年だとか。
いや、面白い!!

心も体も、春に向けて動き出します。
色んなものが動き出します。
要らぬものは捨て去ってまいりましょう。


先日、COSMOSの丘のLINE@にご登録の方限定で、節分と立春に向けてのミニギフトをご用意しました。
ご希望者に(限定数で)は、既に発送済みです。
まずは、受け取った瞬間に、笑っていただけたら嬉しいです(笑)。
記念切手を貼りまくりですからっ!!

とても楽しく準備から進めました。
私は、プレゼントするのが大好きなのですね。
「笑ってくれるかなーぁ?」
と、想像するだけで幸せ

普通郵便で送っているので、季節柄少し到着が遅れているみたい。です。
が!節分前には必ず着きます。
何故なら、もう発送済みだからっ(笑)。

まだ届いていない方がいらっしゃるので、全貌はまた次回にでも。
 

自分で決めて自分で歩む。
どこまでもシンプルに。
誰が右だと言ったから、左だと言ったから……。
自分の判断を人に任せて安心したって仕方が無い。
間違っても良いから、自分で決めて自分で歩む。
それが自分の心にも良いのではないかしら?と、思います。

「高い格を持った霊能者は、そもそも未来予測を口にしない」 
と、とあるブログにありましたが、ザッツライト!!
その通りですね。
瞬間瞬間に変わってゆくタイムライン。
自分がどの波動域を選択するかで、全ては違うのですもの。

というか。
未来予測は、そもそも必要なのかな?と。
私は未(いま)だに、それに魅力を感じません。

どんな未来であろうと、自分で一歩一歩を歩む。
間違ったら、修正するだけ。
無難さなど、本当に望んでいます??

私は、応援団長として、皆様を応援し続けてゆきます。よ!
大丈夫。
あなたが何を選ぼうと、大丈夫。
誰が笑おうと、私は笑いません。
あなた自身も、自分を笑わない。でしょ?
グルグルと同じところを回っていた自分が、自分で決めてみて、例えば失敗に見えるような結論だったとしても、もう、あなたは笑わなのですよ。
だって、誇らしいじゃないですか?
自分で決めて、自分で行動したのですよ?
誰が笑おうと、もう関係ないのです(^^♪


まあ。そんなわけで(笑)。
自分の内にある、いらないものを、豆と一緒に放ってしまえば良いですよ
別に今からでいいんで、放ってしまいましょ!!
そして、春という季節のスタートを切ろうじゃありませんか。
スタートを切って直ぐに旧正月(新月)。
うーーん。弥栄っ
寿ごうじゃ、あーーりませんかっ!

はい。
みなさん、3回深呼吸!!
眉間の力も、肩の力も抜くといいよ☆ミ


IMG_2782_R



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村